K-5 DA★300mmF4 [ F11 1/750 ISO100 ]
網打ちのシーンに出会えたので、DA★300を構えて撮影させていただきました。
夕日の逆光でシルエット撮りしか出来ないアングル。
モノクロにしても雰囲気があったのですが、Topaz Adjust 4 というプラグインで
HDR風の色にしてみました。
モノクロよりもこっちがいいな。
[ Topaz Adjust 4 #2 ]
K-5 DA★300mmF4 [ F11 1/4000 ISO100 ]
仕事を終え引き上げるシーンです。
う~む 男の仕事って感じ。
以下にRAWから抜き出した無加工のJPEGの画を貼ります。
[ 1枚目のオリジナルカラー ]
[ 2枚目のオリジナルカラー ]
こんな露出なのに、ソフトの力でカラーも引き出せるんですね。
ソフトの力恐るべし!
こんばんは
HDRer御用達のAdjustも使ってたとは。
Adjustは使いすぎるとノイジーになるので、
使いどころが難しいところです。
輝度調整でもう少し暗部も出そうですね。
まぐかっぷさん、こんばんは。
Adjustは使っているのではなく持っているだけですw
効果的な使い方とか全然わかりませぬ (^^
今回のはプリセットから選んだだけの手抜きでございます。
こういうシーンだと追い込むと楽しそうな手応えは感じましたよ。
ちょっと突っ込んで遊んでみようかな~
おはようございます。
絵画のような仕上がりです
躍動感があって良いなぁ~
#2の海面の輝き、素晴らしい
Topaz Adjust 4 というプラグインがあるのですね。
勉強になりました。
iMovieさん、こんにちは。
もろ逆光でシルエット撮りしかできませんでした。
モノクロだとイマイチだったので、このプラグインを使いましたよ (^^
困ったときのプラグインです (^^
こんにちは(^^
男の仕事、格好良いですねぇ♪
子供の頃から、ネクタイ締める仕事だけはしたくないと思ってましたが
仕事の時はネクタイでしたww
しかし、ここから色が復元しちゃんうんですね(@_@;)
SILKYPIX PRO5のHDRもたまに使いますが、中々加減が難しいですね。
どこまでやって良いのか、分からなくなります(^^
bluemさん、こんにちは。
カッコ良いですよね~
あまり捕れなかった様でしたが、網打ちが格好良かったので見入っていました (^^
RAWにはとんでもなく情報が隠れていますね。
ここまで色が出てくるとは思いませんでした。
イメージャーって凄い性能なんですね (^^